トップページ > コーティング > ダイヤモンドコーティング
ダイヤモンドコーティング
シングルダイヤ 新車Sサイズ | 52,000円 | シングルダイヤ 経年Sサイズ | 65,500円 |
シングルダイヤ 新車Mサイズ | 56,000円 | シングルダイヤ 経年Mサイズ | 70,800円 |
シングルダイヤ 新車Lサイズ | 59,600円 | シングルダイヤ 経年Lサイズ | 75,700円 |
シングルダイヤ 新車LLサイズ | 65,800円 | シングルダイヤ 経年LLサイズ | 84,000円 |
「ダイヤモンドコーティング」は、5年耐久性のボディガラスコーティングです。
新車時の輝きを凌駕する艶と、濃厚な発色効果が得られ、強い撥水力で粒々の水玉ができます。
ダイヤモンドコーティングとは?
無機質であるガラスの被膜が強固にボディを守り「ガラス被膜」が持つ独特の深い艶と、「レジン被膜」が持つ濃厚な発色が「ハイブリット効果」でより上質に強調し、その結果として水滴が真ん丸い水玉となってコロコロとボディを滑り落ちます。また、ボディガラスコーティング全般の致命的弱点であった「水シミ」の固着を徹底的に防止するなど、最新化学が生み出した「環境にも優しい」ボディガラスコーティングです。
ダイヤモンドコーティングのメカニズム1
無機質なガラスである二酸化ケイ素が、撥水基であるフッ素とナノレベルで結晶化し、特殊な方法で塗装の表面に定着します。そのため、ボディ全体がガラスで覆われ非常に小さい分子が塗装の凹凸面に入り込みやすい性質を持っている為、高密度のガラス被膜を形成します。
ダイヤモンドコーティングのメカニズム2
定着したガラス被膜の上に「犠牲被膜」として強撥水性の特殊な「レジン被膜」を重ねることで、更に汚れからあなたの愛車を守り続けます。このレジン被膜は、「水シミ」の固着を防止する効果も併せ持ちます。これらの異なる2種類の被膜を合わせることで、「ハイブリット構造」のダイヤモンドコーティング被膜が完成します。
あの頃の愛車が蘇る「塗装研磨」
経年車両だけではなく、「もっと艶に深みを出したい」と言うこだわりがある方は、塗装研磨をオススメします。そもそも艶がなくなっていると言う現象は、塗装面に凹凸ができ、その凹凸の「エッジ」が光を乱反射している状態です。このエッジを専用の道具で磨き取り、塗装表面を平らにしていくことで「深みのある艶」が蘇ってきます。