フッ素グラスコート輝
SS新車 | 55,000円 | SS経年車 | 65,000円 |
S新車 | 65,000円 | S経年車 | 75,000円 |
M新車 | 75,000円 | M経年車 | 85,000円 |
L新車 | 85,000円 | L経年車 | 95,000円 |
LL新車 | 90,000円 | LL経年車 | 105,000円 |
「フッ素グラスコート輝」は、プロの洗車職人が数十年の歳月をかけて生み出した最高傑作のコーティングです。
恐ろしいほどの輝きと艶、そして耐久性のあるコーティングをあなたの愛車に...
フッ素グラスコート輝とは?
日本国宝の職人や三ツ星シェフの技術は一朝一夕に真似できるものではありません。
洗車の技術においてもそれはまったく同じです。ガソリンスタンドの洗車はもちろん、私たち洗車専門店よりも古くから洗車コーティングに携わり、数万台に渡る施工実績の中で車1台ごとに異なる使用環境や塗装状況に応じたコーティングを施工するために日夜研究と開発・実践を重ねて培われた「ホンモノの熟練技術」は似て非なる領域です。
この「フッ素グラスコート輝」は元ケミカルメーカーの社員でコーティングの最前線に30年以上携わった洗車職人が生み出した最高傑作のコーティングです。
フッ素グラスコート輝のメカニズム
鉄粉除去などの下処理完了後、職人自らが調合した液剤を使って磨きます。キズや凹凸を整える磨きと鏡面加工の2種類の磨き処理を行い「クルマの肌」を整えます。その後、下地となる被膜を施工し、トップコートが強く結着するよう「プライマー処理」を行います。一般的には水で強制的に結着させたり、液剤のもつ結着性を利用して定着させますが、このフッ素グラスコート輝の場合、時間をかけて丁寧にプライマー処理を行うことでトップコートの結着性が非常に強くなります。
フッ素グラスコート輝のメカニズム2
プライマー処理完了後、十分な定着時間をとったあと、トップコートである非密着性機能型フッ素+劣化・酸化減少型グラスコートをトップコートとして施工します。
フッ素特有の撥水性と被膜の持つ滑り性、非密着性により有機化合物などの汚れの付着からボディを守り続けます。
熟練の技術をもつ洗車職人による「輝」
この「輝」は、新車はもちろん、特に経年車をもつユーザー様にオススメです。その日の天候や湿度、車の塗装に応じて磨き剤を独自に調合して行う熟練技の磨きは他とは一線を画した仕上がりです。また、プライマー処理など、一層ごとに時間と手間をかけて仕上げていく三層構造のコーティングは、あなたの愛車に驚きの輝きと耐久性をもたらします。